1. 2019.07.7

    お客様の声をまとめました!

    体験メニューで工房にお越し下さったお客様からの感想をまとめました。「私は今回袱紗を作らせていただきました。生地や摺り色もたくさんの中から、柄も好きな物を選べます。柄にはそれぞれ意味があり、それも詳しく教えていただけました。やさしく丁寧にご指導いただけてとても楽しかったです。ありがとうございました!」K.O様「ただの摺り疋田染め体験ではありません!昔ながらの京都のお家の奥を抜けると現れる…

  2. 2018.08.19

    北本染芸がTVの取材を受けました

    TV番組で、京友禅摺り疋田染めについて、また型友禅について、詳しく紹介されています。着物が好きでも、その製作課程を見ることは少ないのではないでしょうか?さすがTVの取材。動画で、とてもわかりやすく紹介していただきました。…

  3. 2018.05.18

    外国人の工房体験のお客様が増えています!

    京都を訪れる外国人旅行者に、有名な観光地巡りだけでは味わえない体験型のアクティビティとして工房見学が人気です。北本染芸でも、外国人向けに、その場で体験して手軽に持って帰れるミニフレーム入りの染物を用意して、お客様をお待ちしています。詳しくは専用Facebookページから!https://www.facebook.com/Kitamoto-Master-1349847…

  4. 2017.09.18

    KBS京都ラジオ 『笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ』に出演

    KBS京都ラジオ 『笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ』に出演~ ラジオパーソナリティ 中村薫様 ~中村薫さんは袱紗の体験をされ、大変興味深く話が盛りあがり楽しんで頂きました。またご友人と一緒に来たいとの事でした。ラジオの生放送は緊張して何を話していいのか頭がまわりませんでした。ラジオにてお話した内容を3点まとめますと摺り疋田とは?1.鹿の子絞り(絹糸で巻いたものは本疋田)の模様を型…

PAGE TOP